

転生モンスター討伐 その6「ハートナイト」

今回はハートナイト。
スライムナイトの転生。
居場所は、ウェルトナ大陸のラーディス王島。もしくは、プクランド大陸のオルフェア東。

今回は、転生討伐してから初めて投げ出しそうになりました。
以下、討伐するまでの過程。

ラーディス王島へと向かい、まずはスライムナイト探し。
東の方(F-3)あたりにちらほらいたので、早速討伐開始。
この時点での討伐数は、11匹。盗賊のレベルは55。

100匹、200匹、300匹と一人で淡々とスライムナイトを狩っていく。
それでも未だハートナイトは出ない。

そんなとき、フレチャで
「今から迷宮3週くらい行きません? はぐメタコイン使いますよw」
という甘言につられ、迷わず参加する。

そして迷宮を30分で3周する。もちろん元気玉を使用して。
結果、盗賊のレベルが55⇒57に。

再び、ラーディス王島へと向かいスライムナイトを討伐開始。
400匹、500匹、600匹。
しかし一向に出る気配がない。それでも淡々と狩り続ける。
深夜の2時になり、討伐数もついに1000を超える。
意識は次第に朦朧としていき、意識が遠のいてゆく……。

次に気付いたとき、画面は真っ暗になっていた。
WiiUは1時間操作しないと、自動的に電源が切れる。
つまり、寝落ちしたのであった。

日も昇り始めたころ、電源を入れ直しスライムナイト討伐を再開する。
ちなみにその日は有休。有休をスライムナイト討伐に費やす……。
1100匹、1200匹、1300匹。
それだけ狩っても、まだ出ない。
でも、流石に1000匹を超えてるから、そろそろ出るだろう。
そんな浅はかな思考で、討伐を継続。
1400匹。出ない。1500匹。出ない。1600匹。出ない。

それでも狩り続ける。
そして、1876匹目。
20130502-02.jpg

もう、ゴールしていいよね?

こうして、貴重な有休はスライムナイト討伐に費やされました。
ついでに盗賊のレベルもいつの間にか59に。やったね……。

結論。
ある程度粘って、駄目だったら諦めろ。

転生討伐制覇まで、あと13種。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
自宅の場所

アズラン住宅村
おごそかな林道地区
3012丁目 6番地 (Sサイズ)

あまりいじってません、すみません。。

たか

Author:たか
気まぐれであまり計画性はない模様。

twitter
あまりつぶやかない(ネット用)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
