

近状

文章の更新だけで、すみません。。
最近は、日課(ふくびき、討伐、魔法の迷宮)と金策(採集、リューイーソー狩り)
ばっかりやっていました。

おかげで、旅芸人のレベルが55から66に。どういうことなの……。
強ボス、期間限定イベント、ストーリーなどまったくというほど進んでないです。
何故かって日課と金策だけで、プレイが終わってしまうからです。。

そもそも、金策を重視してやってるのは僧侶のためでして。
一応メインは僧侶なんですが、今まで装備していたのは前述の通り1.1時代のものを
ずっと流用してきました。
スティックなんてパラソルスティック装備してましたからね。。回復魔力300すらいってない
という。今では500越えも珍しくないというのに。メイン(笑)

メインなんだから、きちんと装備を整えて上げないといけないなと思って
僧侶に求められている装備をそろえた場合、いくらぐらい掛かるのか調べました。
せいぜい10万ぐらいでそろえられると思ったら、それは大きな間違いでした。。

一部位にかかる装備が10万以上じゃないですか、やだー。

……というわけで、僧侶装備を揃えるために金策に奔走している毎日です。
装備揃ったら僧侶のレベル70にして、1ヶ月以上持っているバズズとアトラスのコイン使うんだ……。

?「僧侶装備を揃えるだけで、強ボス参加できるとでも思ってるの? スティックのスキル100じゃないじゃん。盾も」

……。
バズズ、アトラスはまだまだ先のようです。。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

広告回避!

仕事とかですっかりブログ放置><
とりあえずの広告回避。

雑記

転生討伐をやって、逆に討伐されました。
20130517-01.jpg
↑シャドーノーブルに討伐される図

さて1.4が開始されましたが、かなりお金が稼ぎやすくなりました。
特に日替わり討伐の仕様変更はよかったです。

ただ、いきなりメインシナリオ続行不可のバグはないよ……。

今後はどうしていこうか少し迷ってます。
1.3時代は、1.2時代でINできなかった分の遅れを取り戻そうと、レベル上げばかりした記憶しかないので
今後は強ボスに挑んだり、ハウジング、ドレスアップとかで楽しみたいなぁ……と朧げに思ってます。

強ボス調べてみたら、マリーン姉妹6匹、アラグネ35匹、バサグランデ1匹。
コインボス? 1回アトラスコイン出たけど、売って以来出ないorz
ドレスアップは、クエをつい最近クリアしたばかりです。
……。

それと現状メイン(笑)状態となっている僧侶もちゃんと完成させたいなぁと。。
今の装備1.1時代のをそのまま流用してるから、まずはそこを変えないと駄目ですね^^;

あと、今回のアップデートで転生が増えました。
どうやら毎回7種類追加されるようです。
ということは残り討伐数が12種に。。こっちもゆっくり討伐していきたいです。

なんか訳の分からない記事になってしまいましたが
そんな感じで頑張っていきたいと思います。

転生モンスター討伐 その14「アルケミストン」

今回はアルケミストン。
マジカルハットの転生です。
居場所はプクランドのポポラパの洞くつ等。

2539匹目でようやく出現。(討伐前は100程度)
DSC_0007-2.jpg
61218966.jpg

なかなかでない上、あきらかにツールを使用した業者がいたので
精神的にもきつかったです。。(一応通報しましたが手順が面倒すぎ。。)
ver1.4で少しは業者がいなくなるといいのですが。。
そしてまたみやぶるわ(ry

転生討伐制覇まで、あと5種。

ver1.4アップデート情報

公式サイトの方で、ver1.4のアップデート情報詳細が公開されました。
イベントで公開されてない情報もちらほらあるようです。
詳しくは公式へ。
今回初出の情報で個人的に気になるのをまとめてみた。

・戦士強化
⇒力向上するだけじゃあまり意味がないと思うんだ……
あと両手と斧のモーション早くしてほしい。

・とくぎ修正
⇒特にタイガークローのダメージ低下とばくれつけんのクリティカルの
下方修正は多数のプレイヤーに影響が出そう。
それ以外のとくぎに関しては、基本上方修正といった感じですね。

・複数攻撃時にも、1回目の攻撃時にしか状態異常付与の判定がない。
⇒ルカニとか掛かりにくくなるということか。
補足説明のは、全体攻撃の時は各モンスター毎に判定があるということなのかな。

・過去に勝利したことのあるボスと再戦が可能
⇒これでみやぶるができる!

・チームレベル上限は30まで
⇒クエの内容見る限り、結構あげるの大変そう。
メンバー数によって目標数が変わらないのだとすれば、人数多いほうが有利か。

・「カラーリング屋」のカラー追加/「美容院」で目の色変更・髪型追加
⇒より個性的に

・くじびきの「おどる宝石」の格上げ演出が9位以外でも発生
⇒なんでいままでなかったし

・「旅人バザー」で、「錬金効果名」と「合計値」で装備品を検索できる
⇒かなり目当ての品を探しやすくなる!

・小さなメダル景品追加
⇒しぐさ2種、レシピ29種。
枚数はしぐさが各25枚、レシピが各45枚。

・住宅村の家の看板から、その家をルーラストーンの移動先として記録可能
⇒サブの家に行きやすくなる!

なんにせよ16日が楽しみです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール
自宅の場所

アズラン住宅村
おごそかな林道地区
3012丁目 6番地 (Sサイズ)

あまりいじってません、すみません。。

たか

Author:たか
気まぐれであまり計画性はない模様。

twitter
あまりつぶやかない(ネット用)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
